top of page

日本福祉大学の中小企業論で特別講師をお招きしました

 6月3日の日本福祉大学の中小企業論の講義に特別講師として、熊谷めぐみ 有限会社ネーマック代表取締役社長をお招きしました。

 今回は取り組んでおられる女性視線でのマーケティング・プランニングについてお話いただきました。プランナーというお仕事についてから、学生も判りやすくご説明をいただきました。

 街角で目にしたことのあるあれやこれが実は、熊谷氏が手がけられたものであったり、実際のマーケティング・プランニングの仕事について楽しく聞けたと学生からも好評でした。

 特にいま、話題になっているSNSやブログを活用したマーケティングの実際や、なぜいま女性をターゲットにするかなどの話には、学生たちもかなり反応していました。マスメディアへの広告宣伝が、ネット中心の時代になって力を落としつつある中で、こうしたSNSやブログといった媒体をいかに活用するかは多くの人の関心が集まっており、大企業でも積極的に活用しているという実態が理解できました。お忙しい中、お越しいただきました熊谷様には感謝いたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page